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事務ブース利用団体募集のお知らせ

札幌市市民活動サポートセンターでは令和2年12月から事務ブースの入居を希望される団体を募集します。(最長3年まで更新ができます)

【申込資格】

札幌市内で市民活動を行っている又は行おうとし、且つ、サポートセンターに市民活動団体として登録を行っている又は行おうとする団体で市内に専用の事務所を所有せず、下記のいずれかに該当するもの

(1)設立してから1年以内の団体で、今後活動を継続していくために事務所を必要とするもの

(2)設立してから1年を超える団体で今後、活動を拡充していくために事務所を必要とするもの

(3)市民活動の促進につながる事業を実施するため臨時的に設置された組織で、一定期間事務所を必要とするもの

【申込方法】

「札幌市市民活動サポートセンター事務ブース使用申込説明書」(※問い合わせいただいた団体に様式をお渡しします。)に必要事項を記載の上、下記の添付書類(※)を添えて、

札幌市市民活動サポートセンター窓口まで必ず持参してください。

(なお、これらの書類は札幌市情報公開条例の対象となる公文書になります)

また見学をご希望の際は市民活動サポートセンター受付にお申し出ください。

(※)添付書類

(1)団体の規約  (2)役員名簿  (3)当該年度事業計画書  (4)当該年度収支計算書  (5)前年度1年間の事業報告書  (6)前年度1年間の事業報告書  (7)活動内容がわかるもの(会報・写真・パンフレット・チラシなど)   (8)事務ブース使用にあたっての団体の議決書  

※年度については、各団体の会計年度に合わせてください。

(※)提出部数:5部(正本1部、副本4部。副本は複写可)

申込期間および受付時間

  令和2年10月15日(木)~令和2年10月30日(金)

  申込受付時間 8時45分~22時まで(日・祝・最終日は20時まで)

詳細はこちら(PDF)