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投稿者 : admin 投稿日時: 2019.01.06 (18 ヒット)

【休館日のお知らせ】

日頃より、札幌市市民活動サポートセンターをご利用いただきありがとうございます。
  平成31年1月31日(木)は、札幌エルプラザ公共4施設の施設点検のため全館休館となります。
この間、施設内のご利用、「活動支援施設」および「印刷機」のご予約・ご利用、「ロッカー」「レターケース」をご利用いただくことはできませんので、ご注意ください。

また、休館日に伴う活動支援施設の予約開始日は以下のとおり一部変更になります。

ご不便をおかけしますがご理解のほどをお願い致します。
なお、活動支援施設のお申込み時間は8:45~20:00となります


投稿者 : admin 投稿日時: 2019.01.04 (43 ヒット)

いまや私たちの身近にある地震や台風、暴風雪などの自然災害。
ソノサキにある停電や、断水などの困りごと。
今回は、環境問題の視点から、環境の変化と天候の変化の関係や、
冬の季節に起こりうる災害や日常に潜む危険とその対応策について、
専門家によるミニ講義とグループトークを行います。

話題提供者:森山知洋さん(お天気+プラス 代表/気象予報士)

会  場:札幌エルプラザ公共4施設2階 環境プラザ
     (札幌市北区北8条西3丁目)

日  時:平成31年2月3日(日)10:30~12:00

定  員:20人(先着順)

参 加 料:無料

申込期間:平成31年1月4日(金)~平成31年2月3日(日)
     
申込方法:市民活動サポートセンター窓口、電話(011-728-5888)でお申し込みください。


チラシはこちら(333KB)


投稿者 : admin 投稿日時: 2018.12.28 (208 ヒット)

「NPOはどんな活動をしてるの?」「市民活動ってなに?」
実際に社会や地域のために何かをしたいと考えているそんなあなたにオススメ!
市民活動・NPOの知識や活動の仕組みを学ぶ講座です。
託児サービスもありますのでお子様連れの方も是非ご参加ください。
※託児についてはお問い合わせください。

会  場:札幌エルプラザ公共4施設2階 会議室3・4

日  時:平成31年1月19日(土)10:00~11:30

対  象:市民活動に関心のある方

定  員:30人(先着順)

参 加 料:400円

申込期間:平成30年12月11日(火)~平成31年1月18日(金)
     ※託児希望の場合は、講座申込と同時にお申込みください

申込方法:窓口、電話またはFAX・メールでお申し込みください。
     ※FAX・Eメールでお申し込みの際は以下についてお知らせください。
    (1)氏名(フリガナ) (2)年代 (3)性別
    (4)居住市区 (5)電話番号
    (6)メールアドレス (7)所属団体
    (8)受講動機 (9)この講座で聞いてみたいこと

チラシはこちら(248KB)


投稿者 : admin 投稿日時: 2018.12.28 (39 ヒット)

「NPO法人を立ち上げるためには、どのような手続きが必要なの?」「市民活動団体として長く活動しているけど、法人になるとどんな違いがあるの?」
NPO法人設立を考えている方、自分の活動を振り返る機会にもなります。同じ思いの仲間との出会い、情報交換の機会にもなります。ぜひ、ご参加ください!

日 時:平成31年2月13日(水)19:00~21:00
会 場:札幌エルプラザ公共4施設 会議室3,4
    (札幌市北8条西3丁目札幌エルプラザ2階)
対 象:NPO法人の設立を考えている方
    NPO法人設立について関心のある方
      ※同一団体からの参加は2名まででお願いします。
定 員:25人/先着
受講料:800円
      ※受講料のお支払いは、お申し込み後に、窓口
       もしくは口座振込で講座前日までにお支払い
       ください。なお、口座振込をご希望される方
       はお問い合わせ下さい。お支払い後キャンセ
       ルいたしましても受講料の返金はできません
       のであらかじめご了承下さい。
講 師:札幌市市民活動サポートセンター市民活動相談員 
    小泉 雅弘さん
    さっぽろパブリックネットワーク(NPO・市民活動
    団体の運営をサポートしている団体です)

申込受付:平成31年1月11日(金)~平成31年2月12日(火)

申込方法:札幌市市民活動サポートセンター窓口、電話、FAX、
      メールでお申込みください。
     なおFAX、Eメールでお申し込みの際は下記の事項を
      記載してください。
    (1)氏名(2)年代(3)性別(4)居住市区
    (5)電話番号(6)所属団体(7)本講座をどこで知ったか
    (8)受講動機(9)本講座で学びたいこと

チラシはこちらから(PDF:223KB)


投稿者 : admin 投稿日時: 2018.12.14 (68 ヒット)

札幌市市民活動サポートセンターでは平成31年度4月から事務ブースの入居を
希望される団体を募集します。

【使用期間】
平成31年4月1日から平成32年3月31日までの期間で1カ月単位
(ただし、延長を希望する場合は年度ごとにあらためて使用申込・選考のうえ、最長3年まで)


【申込方法】
「札幌市市民活動サポートセンター事務ブース使用申込説明書」に必要事項を記載のうえ、下記の添付書類(※)を添えて、
札幌市市民活動サポートセンター窓口まで必ず持参してください。
(なお、これらの書類は札幌市情報公開条例の対象となる公文書になります)
また見学をご希望の際は市民活動サポートセンター受付にお申し出ください。

 (※)添付書類
 (1)団体の規約 (2)役員名簿 (3)当該年度事業計画書
 (4)当該年度収支予算書
 (5)前年度1年間の事業報告書 (6)前年度1年間の収支決算書
 (7)活動内容がわかるもの(会報・写真・パンフレット・チラシなど)
 (8)事務ブース使用にあたっての団体の議決書
  ※年度については、各団体の会計年度に合わせてください。
 (※)提出部数:5部(正本1部、副本4部。副本は複写可)

【申込期間および受付時間】
  平成30年12月14日(金)~平成31年1月27日(日)
  申込受付時間 9時~20時まで

   
★募集チラシはこちら ⇒ 募集チラシ(836KB)

★使用申込説明書はこちら ⇒PDF版(191KB)
               WORD版(60KB)

 ※申込受付期間終了後、使用団体選考のための公開面談を行います。
  応募された団体の代表者(1人)は必ず出席してください。
 (面談日・面談時間は後日連絡いたします。)
   
【公開面談】
使用団体選考のため公開面談を行います。
・平成31年2月中旬を予定
 ※面談日程・時間は追って連絡いたします。

★★★【利用者の声】★★★
・センター主催の行事等に声を掛けていただき、
 より多くの方にPRする機会を得られて良かった!

・イベントの連絡先として活用しています!
・団体の情報発信の場として役に立っています!
・なにより、アクセスが便利です!(札幌駅と地下直結)


【ご利用にあたって】
・事務ブースを使用できるのは、市民活動サポートセンターの開館時間内です。
・使用3か月ごとに「事務ブース使用者活動報告書」を提出していただきます。
 (サポートセンター内で市民の皆さんに閲覧していただくことになります。)

【現在の使用団体】
 こちらからご覧ください。


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