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投稿者 : admin 投稿日時: 2018.01.20 (7 ヒット)

平成30年6月および7月の活動支援施設(会議コーナー)の
事前申込を平成30年2月1日(木)から平成30年3月10日(土)
各日8時45分~20時までお受けいたします。

 ※男女共同参画センター、消費者センター、環境プラザの活動支援
  施設についても同様に事前申込を受け付けます。
  なお、お申し込みいただける対象団体および活動支援施設は
  下記のとおりです。

  男女共同参画活動団体 → 男女共同参画研究室
  消費者活動団体 → 消費者サロン、食材研究室
  環境活動団体 → ミーティングルーム

 詳細について(PDF 420KB)申込用紙(PDF 116KB)
 ダウンロードできます。

 ※Eメールでのお申し込みはお受けしておりません。ご了承ください。

 ★活動支援施設の申込方法についてはこちらをごらんください


投稿者 : admin 投稿日時: 2018.01.05 (75 ヒット)

平成30年度(平成30年4月1日~平成31年3月31日)の
レターケースの使用を希望される市民活動団体を募集します。
また、現在レターケースを使用中の団体で、平成30年度も使用を希望する場合、
更新手続きが必要です。期間中に更新手続きをしていただくと
現在使用しているケース番号を継続して使用することができます。

【募集数】
 291個(奥行き37cm / 横幅28cm / 高さ8cm)

【申込期間】
 ※更新手続きの場合
  平成30年2月1日(木)~平成30年2月28日(水)

 ※新規申込の場合(先着順)
  平成30年3月16日(金)~平成31年1月31日(木)
【申込方法】
 札幌市市民活動サポートセンター窓口にて受付

チラシ(PDF:316KB)


投稿者 : admin 投稿日時: 2017.12.25 (39 ヒット)

 日頃より、札幌市市民活動サポートセンターをご利用いただきありがとう
ございます。
 平成30年1月31日(水)は、札幌エルプラザ公共4施設の施設点検のため
全館休館となります。
この間、施設内のご利用、「活動支援施設」および「印刷機」のご予約・
ご利用、「ロッカー」「レターケース」をご利用いただくことはできません
ので、ご注意ください。

 また、上記の休館日に伴い、活動支援施設の相互利用開始日が以下のとおり
一部変更になります。
ご不便をおかけしますがご理解のほどお願いいたします。

【活動支援施設の相互利用予約開始日】
  平成30年2月6日(火)利用分 → 平成30年1月30日(火)通常どおり
  平成30年2月7日(水)利用分 → 平成30年1月30日(火)
  平成30年2月8日(木)利用分 → 平成30年2月 1日(木)通常どおり
 
 なお、活動支援施設の申し込み受付時間は8:45~20:00となります。
 


投稿者 : admin 投稿日時: 2017.12.24 (117 ヒット)

 ~定員に達したため、受付を終了しました~

「NPO法人を立ち上げるためには、どのような手続きが必要なの?」
「市民活動団体として長く活動しているけど、法人になるとどんな違いがあるの?」
NPO法人設立を考えている方、自分の活動を振り返る機会にもなります。
同じ思い仲間との出会い、情報交換の機会にもなります。
ぜひ、ご参加お待ちしています!

日 時:平成30年2月6日(火)19:00~21:00

会 場:札幌エルプラザ公共4施設 会議室3・4

内 容:①NPO法人について・・・概要、特徴、メリットや義務
    ②NPO法人の設立について・・・要件、手続きの流れ、
                   申請書類、認証後の事務作業など

対 象:NPO法人の設立を考えている方
    NPO法人設立について関心のある方

定 員:20人(先着順)

受講料:800円(市民活動サポートセンター窓口で直接支払いまたは振込)

講 師:札幌市市民活動サポートセンター 市民活動相談員 吉田 三千代 さん
    (さっぽろパブリックサポートネットワーク)
     ~NPO・市民活動団体の運営をサポートしている団体です。

申  込:平成30年1月11日(木)8:45~
     窓口、電話、FAX、メールでお申込みください。

☆チラシはこちら(PDF:300KB)


投稿者 : admin 投稿日時: 2017.12.15 (130 ヒット)

札幌市市民活動サポートセンターでは平成30年度4月から事務ブースの入居を
希望される団体を募集します。(最長3年まで更新ができます)


【申込方法】
 「札幌市市民活動サポートセンター事務ブース使用申込説明書」に
必要事項を記載のうえ、下記の添付書類(※)を添えて、
札幌市市民活動サポートセンターまで必ず持参してください。
(なお、これらの書類は札幌市情報公開条例の対象となる公文書になります)
 また見学をご希望の際は市民活動サポートセンター受付にお申し出ください。

 (※)添付書類
 (1)団体の規約 (2)役員名簿 (3)当該年度事業計画書
 (4)当該年度収支予算書
 (5)前年度1年間の事業報告書 (6)前年度1年間の収支決算書
 (7)活動内容がわかるもの(会報・写真・パンフレット・チラシなど)
 (8)事務ブース使用にあたっての団体の議決書
  ※年度については、各団体の会計年度に合わせてください。
 (※)提出部数:5部(正本1部、副本4部。副本は複写可)

【申込期間および受付時間】
  平成29年12月22日(金)~平成30年2月18日(日)
  申込受付時間 午前9時~午後10時まで(日・祝・最終日は20:00まで)

   
  ★募集チラシはこちら ⇒ 募集チラシ(836KB)

  ★使用申込説明書はこちら ⇒ PDF版(188KB)
                  WORD版(60KB)

  ※申込受付期間終了後、使用団体選考のための公開面談を行います。
   応募された団体の代表者(1人)は必ず出席してください。
   (面談日・面談時間は後日連絡いたします。)
   
【公開面談】
    使用団体選考のため公開面談を行います。
     ・平成30年2月下旬を予定
      ※面談日程・時間は追って連絡いたします。

  ★★★【利用者の声】★★★
  ・センター主催の行事等に声を掛けていただき、
   より多くの方にPRする機会を得られて良かった!

  ・イベントの連絡先として活用しています!
  ・団体の情報発信の場として役に立っています!
  ・なにより、アクセスが便利です!(札幌駅と地下直結)


【ご利用にあたって】
 ・事務ブースを使用できるのは、市民活動サポートセンターの開館時間内です。
 ・使用3か月ごとに「事務ブース使用者活動報告書」を提出していただきます。
  (サポートセンター内で市民の皆さんに閲覧していただくことになります。)

【現在の使用団体】
   こちらからご覧ください。


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